徒然なるままにKL

勢いで日本を飛び出したKLでの日々の雑記録

クアラルンプールでiPhone修理

ご訪問、ありがとうございます。

前回からずいぶん間が空いてしまいました。。。

マレーシア ではRMCOが年末まで延期され、マジでこれからどうなってしまうんでしょうね^^;

さて、世間はそんな感じですが、緊急事態!

サブ使用のiPhoneが気付いたら膨張していたぁ!!

横置きすれば一目瞭然

f:id:yuki_shigure:20201017145232j:plain

いつもであれば 、日本に一時帰国した際にバッテリー系は交換するんですがコロナの影響で帰国不可。

不安がありましたが、クアラルンプールでの交換となりました。

 

正規品ならApple Storeへの持ち込みが一番でしょう。

が、筆者の場合、コストと時間削減をモットーにしているので新製品購入以外あまり行きません。

さて、ネットで調べたら、KLにApple Storeが無いそうでいろいろ探しましたが一番対応が早くて良かったところをご紹介。

 

Shop Name : Dr.iDevice

Shop Address: 1 utama Shopping Center(New Wing), Lot B20, Bandar Utama, 47800 Petaling Jaya, Selangor, Malaysia

Tell : +61 16-344 2168

Time : 10:00〜22:30

※2020.10.15現在

 

場所は地下階。

エスカレーターで2回降りたら、左手に曲がるとお店が見えて来ます。

f:id:yuki_shigure:20201017145255j:plain f:id:yuki_shigure:20201017145244j:plain

 

Apple Storeに行くと、平気で1週間とか待たされます。

正規店では無いけど海外だし、それくらいかかるとかと覚悟して店員さんへバッテリー交換と所要時間を聞いたところ、「few minutes!」

神か!

今回持ち込んだのはiPhone 6でちょうど在庫もあったのでその場で交換お願いしました。

 

目の前でケースを外してバッテリー交換してくれました。

(両面テープで貼り付けていたのを知って衝撃)

交換中、店員さんから1年を目安に交換、正規品コードで充電(車で充電NG)などアドバイスいただきました。

料金はRM300

日本に帰って交換の手間を考えれば即払いでした。

 

ただ、日本のように交換してクリーニング、みたいなのはなし。

言えばやってくれるのかな?

今回はバッテリー交換がメインだったので特に依頼しませんでした。

 

もし正規品以外イヤ!って人は1ウタマ近くのCurveショッピングモールにあるMachines The Curveへどうぞ。

ここはApple製品の販売と修理も請け負ってくるみたいです。

修理料金は同じくらい、時間は修理の内容によってはマチマチみたいです。

※正規品じゃ無い部品不良による修理は請け負ってくれ無いので注意

 

とんだトラブルでしたが、どうにか解決となって本当に良かった。。。

まだコロナは終息しそうにないですが、マスクしながら年内乗り切りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!