徒然なるままにKL

勢いで日本を飛び出したKLでの日々の雑記録

耐え忍ぶ時期か・・・

ご訪問、ありがとうございます。

ストレスから最近体調崩し気味の筆者であります。(コロナじゃない)

 

 
RMCOからもうすぐ3週間が経ちました。
とってもゆっくりながら徐々に以前の動きに戻ってきそうになってきました。

ビザ持ちでマレーシアから締め出されていた方の入国が6/24(水)から制限付きながら許可されているみたいです。
とはいえ、PCR検査を3日以内に受けたという証明書(陰性)必須、入国後14日間の自宅隔離。
人によってはイミグレーションに事前にレターもらったりしないといけないとか。
グリーンゾーン国(豪州、ブルネイニュージーランドシンガポール(6/26現在))は自宅隔離要らないとか。

 

この辺りの情報は以下で公表してます。
>在マレーシア 日本大使館
>https://www.my.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

 

気候の所為か、街を歩けば緩んでますね。。。
マスクしてない人も多い。。。
勘弁してくれっ!
と思ったので、今週はマンガを大人買いしに行こうかと思ってみたり、思わなかったり。。。

 

日本は豪雨の影響で大変だし。。。

2020年の折り返しですけど、波乱の年ですね。

年末には日本に一時帰国出来たらいいなぁ。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!