徒然なるままにKL

勢いで日本を飛び出したKLでの日々の雑記録

2019年 年末挨拶 + α

そこまで多くの記事をupできませんでしたが、それは次年の抱負とします。

2019年、KLで2度目の年越し。

いろんなことがありましたが、おいおい記事にしていきます。

また、少しでもこちらのblogに来ていただいた方のお役立ちの一端になれば幸いです。

皆さまどうぞ良いお年をお過ごしください。

 

 

 

で、ここから脱線します。

趣味系の話なので、ご興味のある方のみでどうぞ。

 

日本で人気高騰中の『鬼滅の刃』のファンです。

単行本でRさんの語りで号泣し過ぎて、頭痛くなりましたほどです。

こんなに泣いたのはエース以来でした。

こっちでも映画観れるかな・・・

 

元々、ゲーム・マンガ・小説が好きで小学生で単行本を買ってから拍車がかかったようにお金はことごとく本かゲームソフトになりました(笑)

渡馬前、東京に住んで時は1Kなのに本は500冊超え、学生時代の実家に居る時は2000冊近くで底が抜けると親に怒られてました。

手元にないと余計に読みたくなる。。。

マンガは少年系ばかりでしたが、友人から借りたりするとジャンル問わず。

コミケは手伝いだけで終わったかな。

少女系はまどろっこしくて読んでませんでしたけど、最近はオンラインで手を出し始めてます。

 

中学時代は声優大ファンの子がいたので、聞こえてくる声に思わずその方の名前が出るくらい感化されてます。

声フェチなんでしょうね(笑)

女性声優さんでちょー憧れなのが、田中敦子さん。

『S.A.C.』シリーズのでおなじみです。

セクシーさの中にある知的さ加減。

羨ましい限りの声だなぁと、いつも惚れ惚れしながら見て聞いてます。

それと、沢城みゆきさん、朴ロ美さん、釘宮理恵さん、など挙げきれません!

 

男性声優さんになると。。。

竹本英史さん、井上和彦さん、鳥海浩輔さん、山寺宏一さん、平田広明さん、など。

こちらも挙げきれない!

 

いつか自分の書いたシナリオで憧れの方々が命を吹き込んでくれたら・・・なんて妄想しながらネタ帳を増やす日々を送ってます(笑)

 

 

ゲーム関連業界に携わってたこともあって、レジェンドなクリエーターやリスペクトなデザイナーとほんの少し仕事で関わらせてもらった貴重な経験から、隙あらばシナリオライターの座も狙い中。。。

青春時代は、バンダイナムコさんのテイルズシリーズに明け暮れました。

スクエニさんのFFシリーズは途中で挫折するという失態。。。

マレーシアに渡ってからは、デッキも全て処分したこともあってやってません。

日本では全てのデッキが揃ってたからなぁ。。。

いつか、全てを買い戻す!

 

早くこのブログの筆者のイメージ図もUPできるよう絵の方も練習中。

来年6月までにはUPします!

 

と、急に思い立ったので書いて見ました。

最後までご覧いただきありがとうございます。(_ _ )