徒然なるままにKL

勢いで日本を飛び出したKLでの日々の雑記録

部分解禁

ご訪問、ありがとうございます。

MCOが5/12までの発表がされているところですが・・・

1週間を前にして部分解禁されるようです。

 

 

部分解禁も条件が色々ついてますね。

 

・室内勤務は全員マスク着用

・出勤時と昼時に検温、咳の有無確認、手の消毒のチェックをリスト化

・訪問者の検温、マスク着用、咳の有無の確認

・会社規模によっては半数はオフィス、半数は在宅

 

など。

他に郵便物の取り扱いとか、体温が引っかかった場合の対処とか、たくさん取り決めをしないとダメのようです。

さらに追加措置が政府から発表されるかもです。

 

引きこもり生活からようやく解禁ですが、なかなかストレスフルで鬱Max。

仕事も変えようかと考えてしまう始末。

世の中の皆さんも不安かも知れませんが、決断は心身が健康な時に。

心に元気がない時は、自分を徹底的に甘やかしてあげましょう!

筆者も働きたくなーい!宝くじ当てて世捨て人になりたーい!

なんて、言うのはタダですからね♪

まだまだ終息には程遠いですが、身体に気を付けて乗り切りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは!